情報開示・CSR報告支援

 中央経営サステナビリティは、ステークホルダーに説明責任を果たし、コミュニケーションを深めるという観点からだけではなく、企業の戦略や中長期的なビジョンに即した社会的価値創造という観点からも、CSR報告プロセス全般にわたった支援を行っています。

1.CSR報告プロセスの目標と手順
 中央経営サステナビリティのCSR報告支援では、まず、CSR報告の目的や役割を再整理し、中期的にどのような到達点を目指し、何を達成するものなのかを明確に設定します。
 そのうえで、他社ベンチマーク調査、社内外へのアンケート調査やステークホルダーダイアログの企画運営、有識者へのインタビュー、マテリアリティ分析(重要課題の特定)なども必要に応じて織り込みながら、ステークホルダーの声を反映した開示内容を提案します。

2.CSR報告プロセスの高度化
 GRIガイドライン等、各種ガイドラインに対応できるよう、詳細な助言を行うだけではなく、経営戦略や現状の事業の状況、将来に向け目指す方向性のなかから、CSR報告として訴求力のある要素を抽出し、CSR報告の高度化を支援します。
 また、報告する情報が社内から適切に収集され、戦略や事業等と整合し、一貫性のあるものとなるよう情報収集プロセスを再整理することも提案しています。さらに、報告プロセス全体を振り返ることに加え、ステークホルダーからのフィードバックや社外評価を総括し、設定した到達点や達成像に向けての改善案を提言します。

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経営理念

経営診断と経営計画策定・実行支援により企業経営を維持・発展させながら、会社で働くひとの成長と喜びを実現する

CKC way

1.クライアントと信頼関係を築け
2.研鑽を怠らずプロフェショナルであれ
3.誠実かつ前向きであれ